スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴代最高ランクに登った 錦織圭の「大人のテニス」。 ~松岡修造の記録を大幅更新~

プロジェクト45達成です!

プロジェクト45とは、錦織選手が14才のときにニック・ボロテリーに預けられたときに生まれたそうです。

松岡修造の「46位を追い越せ!」という意味からプロジェクト45は始動しました。

14歳当時、ボロテリーは錦織選手の素質を見抜き14名の特別なチームを結集したそうです。

ニック・ボロテリーはストローク担当
レッド・エイムは日々の練習
グレン・ワイナーはトラベリングコーチ
シビル・エイムはヨガ
ドクター・マグフォードはメンタル・コンディショニング
スティーブ・シェンバウムはメディア・トレーニング
サリー・パーソネージは栄養管理
ケビン・マードックはフィジカルセラピー
フォン・リンドックとベン・クランデルはエージェント
中島聡碩(さとひろ)は家族との連絡係
ファン・エレラはバイオメカニクス
中村豊はフィジカル・コンディショニング

錦織選手は世界的な指導者と最高のサポーター達と46位の壁に向けて歩き出しました。

順風満帆にランキングを上昇させ2008年には元世界ランキング8位のJブレークを破りATPツアー初優勝。

USオープンもフェレールを破りベスト16。

一気にランキングを64位にまで上昇させましたが、その後相次ぐケガに苦しみランキングは急降下。

そこから復帰し、先日のデ杯で25年ぶりに日本をワールドグループ復帰に導き、、、

10月17日念願の30位となり、日本男子の史上最高位を獲得しました。

このままランキングを維持でき、来年の全豪でシード選手に錦織選手の名前が連なりますように・・・

歴代最高ランクに登った錦織圭の「大人のテニス」。~松岡修造の記録を大幅更新~
スポンサーサイト
ブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。